今日の給食 未分類 給食室から

9/27 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、いも団子汁、豚肉の元気ソース炒め、花野菜サラダ です。

いも団子汁はじゃがいもで作ったお団子がたくさん入っています。

豚肉の元気ソース炒めは、にんにくやトウバンジャンでピリッとした味になっています。

2学期に入ってから、残菜がとても少なく、うれしい限りです。

これから風邪やインフルエンザなどが流行る時期になりますが、たくさん食べて早いうちから予防をしましょう。

そして今日は、朝食抜き打ちチェックがありました。体育祭の練習も本格的に始まっているので、しっかりと朝ごはんを食べて、体育祭で全力を出せるようにしましょう。また、給食の時間に、1,3年生の教室で、朝ごはんきちんと食べてきてねという話をしました。併せて朝食リーフレットも配布したのでぜひ読んでください。(埼玉県 朝食 リーフレット で検索するとネットで見られます)

 

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

【2021.3.11】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 かぼちゃコロッケ 温野菜サラダ

1/31 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、打ち豆汁、いろどりたまごやき、こんにゃくの炒め煮 です。  今日で1月も最終日です。残り少ない今の学年を大切に、給食の時間も楽しんでください!

上も向いて歩こう

前を向いて歩いていくことも大切です。時には上も向いて・・・

川口市教育委員会メッセージ

202404262ダウンロード

2/25 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、とんかつ、ブロッコリーと根菜のサラダです。 今日は、明日の3年生の公立高校入試に合わせた、受験応援献立です! 縁起を担いで、「かつ」が登場しました。カレーに乗せてカ …